FC2ブログ
2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2009.02.13 (Fri)

090213 30m先に

ペパーミントグリーンのストラトキャスターを持って登場。

スタートは「Hoochie Coochie Man」
お~!! カッコイー!!
オリジナルはMuddy Waters。お気に入りの曲とみえライブではよく演奏されますね。

続いて「Key to the Highway」。
この二曲で「あ~、やっぱ来てよかった」

あ、クラプトンのコンサートに行ってきました。

今回のメンバーは
Eric Clapton…Vo.G.
Doyle Bramhall II…Vo.G.
Chris Stainton…Key
Willie Weeks…B
Abe Laboriel Jr.…Dr
Michelle John…Backing Vocals
Sharon White…Backing Vocals

リズム隊はやっぱりNathan Eastのペースと、Steave Gaddのドラムの方が好きだなぁ。

ガンガンぶっ飛ばした後はアコースティックセットで渋~くブルースを聴かせてくれました。
「Drifitn'」から始めて5曲。
マーチンのギターを抱えたクラプトンもカッコいーねー。

アコースティックを終え、ストラト(今度はブラッキー)に持ちかえて「Motherless Children」。
ブラッキーはこの一曲だけ。後はペパーミントグリーンのストラトでした。
見たことないけど最近お気に入りのギターなんかな。

「Wonderful Tonight」のギターソロで、ノリノリでギターを弾いてたクラプトン。自分のプレーに酔いすぎたか唄が始まる直前に慌ててマイクのところに駆け寄っていたのが可笑しかった。

意外と大人しく聴いていた聴衆も「Layla」が始まると大興奮。
一気にボルテージが上がり「レ~イラ~!!」の大合唱!!
カッチョイー(^o^)
続けて「Cocaine」。
これまた「コケイーン!!」と右手を突き上げ大合唱です。
ブリンブリンの女性コーラス隊もなかなかよろしいな~。

これで終了。
前回のコンサートではアンコールがなくて消化不良だったけど、今回は絶対やって欲しかった。
手拍子で再登場を待ちます。

「Crossroads演ってくれ~!!!!!」

この叫びが聞こえたか大歓声の中現れたクラプトン。
やってくれました「Crossroads」!!
昔ほどの炸裂ギュンギュンギターではなく大人しくスローな「Crossroads」だったけど大満足!!!

あと一曲演って欲しかったけど、きっちり二時間で終了しました。

次はいつかなぁ。

D1000041.jpg
スポンサーサイト



23:17  |  ライブ  |  コメント(2)

2009.02.13 (Fri)

090213の昼ご飯《都島区東野田町5「居酒屋せっちゃん」》

以前"魔法のレストラン"で紹介されていた「居酒屋せっちゃん」に行ってきました。
といっても飲みにじゃなくランチにね。

ワンコイン寿司がその番組で紹介されていて、ずっと気になってたんです。

京橋駅から1号線を渡り、新京橋商店街を50mほど行くと右手に都小路飲食街があります。
DSCN5619.jpg

入ってすぐ左。
DSCN5615.jpg

中に入るとカウンター7席だけの小さなお店。
お客さんは一人だけで、丁度注文した定食が出来上がったとこでした。

うわっ (;゜○゜)凄いボリューム。
ブリのカマの塩焼きだと思うけどデッカイのがゴロゴロ。
方針変更してこれを頼もうかと思ったけど…次回に回してここは予定通りワンコイン寿司をお願いしました。

DSCN5612.jpg

お~!寿司12カンに小鉢が二つと味噌汁まで付いてます。
寿司ネタは貝柱と鯵の酢締めが1カンづつ、イカ、鯛、ハマチ、マグロ、ヒラメは2カンづつの合計12カンと納得のボリューム。
小鉢は野菜サラダと野菜の煮物です。
これで500円ポッキリとは素晴らしいね~。

ただ…味的にはネタの味が負けるほど寿司飯が酸っぱかった。
でもその点を差し引いてもアッパレな値段です。
他にもちらし寿司や焼き魚、煮魚なども全て500円です。
DSCN5614.jpg

いい店見つけました。
せっちゃん頑張ってね。
22:29  |  寿司  |  コメント(0)
 | HOME |