fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2010.01.22 (Fri)

100122 難波屋へ

夜も西成へ。
関西で一番ガラが悪くデンジャラスゾーンと言われているあいりん地区釜ケ崎。
そこにある最強立ち飲み居酒屋「難波屋」へ行ってきました。

昼とは違うアプローチ、御堂筋線「動物園前」で下車。
改札を出るとどこか違う世界へ誘われるかのごとき長い地下道を通り9番出口に向かって歩く。

そして地上へ。
DSCN0098_20100123104449.jpg
一歩踏み出すと釜ケ崎です。
DSCN0099_20100123104449.jpg
DSCN0100.jpg

小便臭い南海線のガードをくぐり左へ向かうと西成警察署の手前に「難波屋」があります。

ガラリと引き戸を開けて中に入ると…
カウンターの中にいつものオネーサンと若い女の子が二人。
ん!?
大将がいません。

「ここはガールズバーかぃ」
軽く冗談を交わしながらいつものトマ酎とハムエッグ。
DSCN0101_20100123104449.jpg
DSCN0104.jpg
ハムエッグ150円。

DSCN0102_20100123104449.jpg
このトマ酎300円。
200cc入った焼酎のコップとトマトジュースをくれるので大振りのグラスに二杯分作れます。
一杯150円ですな。


DSCN0103_20100123104449.jpg
DSCN0105_20100123104900.jpg
鰹のたたきもハマチの造りも200円なり。

DSCN0107_20100123104900.jpg
この安さ どやさ。

途中で音楽プロデューサーのよっしー登場。
彼はこの店の奥で行われるライブのプロデュースも手掛けています。
一時間ほど音楽の話をしました。

よっしーと別れて外に出ると人も車も通っていない。
DSCN0109.jpg

DSCN0112.jpg

まだ10時前だというのに点いているのは街燈と自販機の明かり、そしてホテルの看板だけ。

またゆっくり来るとしましょう。
おやすみ釜ケ崎。



スポンサーサイト



23:59  |  小料理・居酒屋  |  コメント(6)

Comment

めっちゃ安いしかも美味しそう(よだれが)
ちゅ~か
トマトジュースなのに
赤く無い?
まだ入れて無いだけ?
私…酔ってるのだろうか?師匠教えてちょ~だぃ。

今度は妹分を連れて行って下さいねぇ
光 |  2010.01.23(土) 23:36 | URL |  【編集】

>光
三枚目の写真を見ましょうね。
きっちりトマトの赤が出てるでしょ。
su-yan |  2010.01.23(土) 23:45 | URL |  【編集】

ホンマやぁ
失礼しました
メニュー表のどやさはからでは見えるませんので、自分の目で確かめなくっちゃぁ、ねぇ、師匠様
光 |  2010.01.24(日) 00:05 | URL |  【編集】

連れてけっちゅうことやな
覚悟しとけよ。君らにはそうとうなとこやから。
su-yan |  2010.01.24(日) 01:03 | URL |  【編集】

どこぞで≪白黒テレビあります≫ってトコ見つけたら教えてくだされv-55
a-fuusan |  2010.01.24(日) 12:08 | URL |  【編集】

>ふぅさん
マジでありそうですぜ。
そんな街です。
ツアーしましょか
su-yan |  2010.01.24(日) 20:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |