fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2010.03.10 (Wed)

100310の昼ご飯《大阪駅前第2ビル「大阪トンテキ」》

昼休みに大阪駅前ビルの地下をブラついていたら「大阪トンテキ」なる店を発見。
豚肉ステーキの店みたいだね。
DSCN1084.jpg

入口に貼られたメニューを見ると薄切り豚肉と玉子を焼いた"とんたま定食"というものがあり、その写真を見たら「ニューハマヤ」の焼肉定食(この場合も豚肉)に似ている。
オーダーも普通サイズ、ダブル、トリプルと「ニューハマヤ」とそっくり。

厚切りのトンテキも気になるけど今回はとんたま定食ダブルをお願いしました。

DSCN1089.jpg
「ニューハマヤ」に比べると肉厚はこちらの方があります。
味付けは似て非なるもの全く違います。
「ニューハマヤ」はビネガーで爽やかな酸味を効かせて洋風に仕上げてありますが、こちらはテリ焼き風 甘めのタレで和風に仕上げてあります。
玉子焼きも「ニューハマヤ」はたっぷりのバターで焼いてありますが、こちらはあまりバターの香りはしませんね。

トンテキも美味そうだったけど、多分ステーキソースがとんたまのソースと同じだろうから甘いんやろなぁ。
スポンサーサイト



12:51  |  焼肉・ステーキ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |